スキンケア

ガサガサの乾燥肌が乳液を使用して39歳で落ち着きました

更新日:

私は30代前半まではどちらかといえば脂性肌だったのですが、30代半ばになってからいきなりひどい乾燥肌に変わったのです。

それまで皮脂テカ予防などの脂性肌の対策ばかりをしてきたので、最初は乾燥肌をどのように対策したらいいのかわからずに戸惑ってしまいました。

乾燥肌は老けてみえる!?

とりあえずインターネットの口コミを調べて保湿機能のある化粧品を数多く購入して使用したのですが、どの化粧品もお肌が潤うどころか逆に水分を化粧品に取られてしまって乾燥が悪化するという状況が続きました。

中には使用した途端に顔の皮が全く動かないくらいにつっぱる化粧品もありました。

お肌に合う化粧品はそれまでに10種類以上は使用して費用もそれなりにかけたのですが、乾燥肌の改善は全くされない状態でした。

このように改善されない乾燥肌が数年続いたことから、ふと気づけば小じわがかなり増えてほうれい線も深くなっていました。

このままでは実年齢よりも老けて見られてしまうと思って、何か別のアイテムや方法で対策をしなければいけないと思いました。

これほど実年齢よりも老けて見られることを恐れたのは、当時下の子どもが生まれて1年も経過していなかったということが挙げられます。

将来子どもが幼稚園に入って私が子どものお迎えに行った時に周囲は皆若いお母さんなのに自分は老けていて、もしかしたらおばあちゃんが迎えにやってきたと思われるといけないと思ったのです。

この乳液に出会って乾燥肌が!

そして約1年くらい前に顔の乾燥肌を落ち着かせることができるという乳液が発売されたということをインターネットの口コミで知り、医薬品ならば症状を劇的に落ち着かせることができるかもしれないと思って購入してみました。

インターネット上であれほどの美容効果があると言われていたことから、この乳液であれば自分のひどい乾燥肌の悩みも改善してくれるかもしれないと思って購入することにしました。

実際に使用してみると、それまでどんな化粧品を使用しても乾燥を感じていたのがいっぺんに潤うようになりました。

使用したのはその医薬品の乳液のみだったので、効果はすごいのだと実感しました。

39歳になっても乾燥肌は改善する!

その時39歳でお肌は老化する一方だったことからもう乾燥肌が落ち着くことはないのだろうと半分諦めていたのですが、この年にしてお肌が潤ったのはとても驚きでとても嬉しかったです。

以後ずっとこの乳液を使用しているのですが、お肌の状態を診てみると以前よりも小じわやほうれい線がむしろ目立たなくなっているように思えました。

現在下の子どもはまだ幼稚園に通っているのですが、周囲のお母さんは確実に私よりも年下なのですがそれほど引けを感じることもありません。

むしろお肌の状態が良くなったと思って堂々と子どもを送迎できている状態です。

今乾燥肌で悩んでいて、どんなに潤い機能があると謳っている化粧品を使っても一向に改善しないという人は多いと思いますが、その中には私のように医薬品で顔の乾燥を落ち着かせることができる人もいると思います。

私は乳液で乾燥を予防することができました。

乾燥肌を解決し-5歳肌!ブライトエイジの口コミをチェックしておこう!

-スキンケア

Copyright© Aight(エイト) , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.