ヘアスタイル

30代なら黒髪ショートでクラシカルな雰囲気の髪型(ヘアスタイル)もいいと思います!

更新日:

年齢にあったオシャレをするのに一番悩むのは30代ってご存じでしたか?

今30代の女性にオススメの髪型(ヘアスタイル)は“黒髪ショート”!

黒髪の時代がきた!

今の30代の女性が20歳くらいのころは、浜崎あゆみさんのファッションがとても人気で金髪にアルバローザの服を着て・・

いわゆる「ギャルの時代」でした。

引用:http://up.gc-img.net/
黒髪なんてダサい!!

そのころのオシャレはとにかく髪にも肌にも決して優しいオシャレとは言い難いオシャレをしていました。

だんだんカラーの色は落ち着いてきましたが、それでも人気の明るいブラウン系カラーで染めているのが当たり前のような感じですよね。

しかし、時代は変わり最近では“何もしていない黒髪”がジワジワと人気になってきているようです。

引用:http://acqua.co.jp/
黒髪がどうして最近人気かというと・・「男性ウケがいい」からです。

男性はナチュラルな感じが好きという人が多く、黒髪から感じる清楚な感じ、落ち着いた雰囲気などに好感を持つ人が多いようです。

黒髪はダメージになる原因が最小限に抑えられ、たとえ髪が傷んでいても元々のダメージが少ないためキレイな髪に見えます。

Fashion portrait of a young beautiful dark-haired woman
引用:http://beauty-matome.net/
ただ「その人のイメージ」というものがありますので、誰もが黒髪が似合うとは言えません!

黒髪にチャレンジしてみようかな・・と悩んでいる人は黒髪のウイッグの試着などで雰囲気をチェックしてから決めるといいかもしれませんね。

人気黒髪のショートでクラシカルモードに大変身!

人気になってきている黒髪。

引用:http://garu-sol33.sakura.ne.jp/
クラシカルモードでオシャレを楽しんでみてください♪

引用:http://haircatalog-images-cached.appnt.me/
黒髪なら、落ち着いた雰囲気で大人の女性の雰囲気だってだせますよ♪

引用:http://matome.naver.jp/
引用:https://www.cosme.net/

30代はオシャレ更新時期!

「30代になってから、今まで来ていた服装が何だかイマイチ似合ってない・・」そんなお悩みを抱える女性って結構いるんですよ。

それって、気のせいではなく本当に変化をしているので似合わなくなってきているのです。

af9940050296w
引用:http://aroundforty-lady-job.net/
その理由は30代になるとお肌や体にジワジワと変化が現れてくるからなのです。

30代というのはお肌にこれまで与えてきたダメージの影響が出てくる年齢になります。

若いとき、海で思いっきり日焼けをしたあの日・・。

メイクを落とさずに疲れたからと眠っていたあの日・・。

そんな「あの日」のダメージがこの年齢になるとジワジワと出てくるんですね・・。

その表れ方はシミやシワ、たるみやくすみなど。

引用:http://obamah.up.n.seesaa.net/
その表れ方には個人差がありますが、どんな人でも赤ちゃんのようなプリプリ感は保てないのです。

そして、この年齢になると女性は痩せにくくなります。

30代になると出産の経験がある人もいると思います。

代謝が落ちる年齢に拍車をかけるかのように出産で骨盤が開き体型が崩れる・・・。

筋肉だって学生のときから比べると落ちてしまった人だっているはず。

001
引用:http://girlschannel.net/
それによって、これまで似合っていたスタイルが「何だか似合わない・・」と感じるようになってしまうのです。

無理に自分の今までの好みのままでいると「若作り」にみえてしまいます。

だから、30代は「今の自分にはどんな髪型(ヘアスタイル)が似合うか、どんなファッションが似合うか」を考えあなたのオシャレを更新してみましょう!
きっと、もっとあなたに似合うスタイルが見つかりますよ♪

お肌の調子も気になる人にはコチラの記事もおすすめです。
→今すぐ始めれば老けない肌に!「ブライトエイジ」の口コミや使用感などをチェック!

-ヘアスタイル

Copyright© Aight(エイト) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.