ダイエット

青の花茶にはデトックス効果はあるの?

更新日:

ダイエットをしている人にとって、デトックスに関して関心の高い方も多いはず。

そもそもダイエットとは食事制限や運動のようなイメージですが、それだけでなく体のものを体外に排出することも大切なことです。

そんなデトックス効果ですが、今回紹介する青の花茶には効果的と言えるのでしょうか?

今回は青の花茶とデトックス効果についてご紹介します!

引用:https://www.pakutaso.com/20170423111post-11196.html

今話題のダイエットティ!人気の秘密とは?

引用:https://myfabius.jp/products/aonohanacha

青の見た目がとても印象的な青の花茶ですが、その色から味や体に対して不健康なイメージがある方もいるでしょうが、天然のハーブで作られた体にも嬉しいハーブティーです。

ハーブといえば、ジャスミンティーなど匂いや味わいでリラックスできるイメージも強いですが、青の花茶はどのような効果があるのでしょうか?

デトックスについてご紹介する前に、青の花茶について簡単にご紹介します。

青の花茶とは、先ほどもご紹介した通りハーブティーですが、女性に嬉しい最近人気のダイエットティーになっています。

ダイエットティーと聞いて、味が苦かったりおいしくないイメージを持っていると思いますが、青の花茶の優れている点に味の良さもあります。

ハーブティー独特の匂いは若干感じられると思いますが、青の花茶自体はスッキリした味わいで、天然の甘みを持っているため、とても飲みやすいです。

しかもこの甘みには消化酵素を阻害して、簡単に言うと脂肪の吸収を抑えてくれます。

引用:https://myfabius.jp/products/aonohanacha

この甘さは成分の甜茶によるものですが、砂糖に対して何倍もの甘さを持つと言われるので、青の花茶ならダイエットの大敵である甘さを合理的に摂取することが可能です!

また青の花茶の効能として忘れられないのが、ダイエットに対する効果ですが、これについても素晴らしいの一言です。

こちらについては若干デトックスとも関係してきますが、体内を健康的に保ち、青の花茶に配合されているハーブの効能によりストレスの緩和と解消に期待できます。

ストレスと肥満の関係性は、想像する以上に密接な関係性があり、

ストレスを感じやすい=肥満になりやすいとも言えます。

引用:https://www.pakutaso.com/20160846242post-8859.html

これはストレスによってホルモンバランスが乱れ、脂肪を体内に吸収しやすくなることから言えるのですが、そんなストレスに効果を発揮してくれます。

青の花茶はおしゃれな見た目と飲みやすい味わいで、女性のストレスを解消し体内から健康的に痩せることができるダイエットティーと言えるでしょう!

そもそもデトックスって何?

引用:https://www.pakutaso.com/20161239356post-9886.html

まず青の花茶についてご紹介しましたが、青の花茶にはデトックス効果があるのでしょうか?

ここからは青の花茶とデトックス効果についてご紹介します。

そもそもデトックスをはどのような意味なのでしょうか?

デトックス=解毒と言う意味です。

私たちの食生活には、天然成分にこだわった人でも知らず知らずの間に有害な成分やミネラルなどを体に蓄積していると言われます。

そうすると体に悪い影響を与えることはもちろん、ダイエットとしてもストレスが溜まりやすかったり、太りやすかったりといったデメリットが出てくるのです。

そのような毒素を体外に放出することがデトックスと言うことですね。

引用:https://www.pakutaso.com/20161258341post-9756.html

ダイエットに効果があるデトックスですが、その効果を実感できるものに代表格にはミネラルウォーターや野菜などがありますね。

特に水分に関しては、人間は1日に大量に水分を消費されるので、美容やダイエットには1日2L近くの水分補給が推奨されています。

デトックス効果が期待できる!?青の花茶のデトックス効果は?

引用:https://myfabius.jp/products/aonohanacha

デトックスは体の毒素を体外に排出することとわかりましたが、青の花茶は一体どのようなところがデトックスに効果的なのでしょうか?

デトックスで排出する方法は、お通じや発汗といったものです。

ですので、青の花茶でデトックス効果を実感するとはお通じ改善や発汗作用の促進などといった効能が必要となります。

結論から言うと、青の花茶には高いデトックス効果があると言えるでしょう。

引用:https://myfabius.jp/products/aonohanacha

その理由に、ストレスに効果的なラフマや甘茶蔓といった成分の効能があります。

主にお通じに関する悩みといえば、便秘でしょう。

この便秘の原因にストレスがありますが、これはストレスによって腸が緊張し、排出物が流れにくくなることで起こります。

そうしたストレスに効果を発揮し、排出物を溜めにくくする効果が青の花茶にあると言えるでしょう。

実際に青の花茶を使用したユーザーには、お通じの改善が見られた方が過半数です。

引用:https://myfabius.jp/products/aonohanacha

また青の花茶には渋みを抑えるために、タンニン(カテキン)が控えめとなっています。

しかし、このタンニン(カテキン)は抗菌作用や体の消費を手助けする働きがあるので、控えめながらも効果があると言えるのではないでしょうか?

デトックス効果には、ただ排出するだけでなく毒素を効果的に排出することも大切です。

体に余分な物を溜め込まず、効率的に排出することがダイエットにおいて大切ですので、青の花茶はデトックス効果だけでなくダイエットティーとしても優秀と言えるでしょう。

さらに効果を高めるには?オススメのデトックスメニュー!

 

引用:https://www.pakutaso.com/20150100008post-5029.html

青の花茶をそのまま飲用してもデトックス効果は期待できますが、もっとデトックス効果を実感するためにはどのようにしたらいいのでしょうか?

デトックス効果を高める方法として、他のデトックスに期待できる商品と青の花茶を組み合わせる方法があるでしょう。

特にオススメなのが、ヨーグルトミックス!

ヨーグルトには腸内環境を整え正常にしてくれる働きがあるので、青の花茶のストレス効果と合わせてデトックス効果を高めてくれるでしょう。

またカフェのようにセパレートの2層でヨーグルトと青の花茶を組み合わせれば、見た目もオシャレですので、おいしく可愛いダイエットティーになりそうです。

まとめ

引用:https://myfabius.jp/products/aonohanacha

青の花茶とデトックス効果についてご紹介しましたが、高いデトックス効果が期待できる結果となりました。

しかし青の花茶の優れているところはそれだけに留まりません。

青の花茶が優れている点に、高い美容効果も挙げられます。

これは成分の一つである、バタフライピーによる効能ですが、海外でもその高いアンチエイジング効果が話題となっています。

女性にはダイエットも美容もとても大切ですので、女性の悩みに答えてくれる青の花茶で体の中からキレイ習慣を始めて見てはいかがでしょうか?

-ダイエット

Copyright© Aight(エイト) , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.