ダイエット

青の花茶は解約しやすい?しにくい?

更新日:

青の花茶は現代社会の象徴として最も適切なものであるストレスに効果を発揮する、優れたハーブティーです。

その効果はダイエット面で発揮され、体の中から痩せやすい体質へと変化させてくれます。

しかし青の花茶はハーブティーであるため、味や匂いに対して苦手な方もいるでしょう。

そんな青の花茶は通販のみの販売となっているため、合わなかったらどうしようなど、どうしても手が届きにくい商品でしょう。

ではもし青の花茶が合わなかった際の返品や解約はしやすいのでしょうか?

今回は青の花茶の解約のしやすさについてご紹介します。

引用:https://myfabius.jp/products/aonohanacha

青の花茶はどんなお茶?

引用:https://myfabius.jp/products/aonohanacha

青の花茶の解約のしやすさについてご紹介する前に、青の花茶の内容についておさらいしてみましょう。

青の花茶は天然成分のみで作られた、ダイエットハーブティーです。

成分は以下の5種類となっています。

・バタフライピー

・甜茶

・甘茶蔓

・メグスリノキ

・ラフマ

どれも高い健康成分を配合し、各々が青の花茶の効能として効果を発揮しています。

特に青の花茶はダイエットティーですので、体の中から痩せやすくしてくれ、さらにダイエット中にどうしても感じてしまうストレスにも効果的な飲料となっています。

引用:https://myfabius.jp/products/aonohanacha

また見た目の美しさが特徴的で、青色には食欲を抑える効果やリラックス効果があるため、見るのも飲むのも嬉しいハーブティーとなっています。

夏にはアイスで涼やかに、冬はホットでほのかな甘さを楽しめるハーブティーとしてはとても飲みやすいジャンルに当たると個人的にも思います。

青の花茶の効能は?

引用:https://myfabius.jp/

青の花茶の簡単な説明をしましたが、青の花茶を飲むことによってどのような効果が得られるのでしょうか?

青の花茶で期待できる効能は大きく3つ挙げられます。

・リラックス効果

・美容効果

・眼病予防を始めとする、様々に健康効果

青の花茶はダイエットティーですので、減量したい女性をサポートしてくれる商品なのですが、そのメカニズムは以下のようなものです。

人間が太る理由を簡単に説明すると、体に吸収されたエネルギーが消費するエネルギーより多く、余ってしまった場合に脂肪として蓄積されます。

この関係性で言うと、青の花茶はエネルギー消費を助けるよりは吸収を抑える方に力を発揮します。

厳密に言うと、代謝の向上といった消費にも効果を発揮するのですが、青の花茶の最大の効果でもあるリラックス効果。

これは言い換えれば、ストレスに効果的であると言うことです。

引用:https://www.pakutaso.com/20160846242post-8859.html

このストレスは現代社会で避けては通れないですが、ストレスを感じると人は脂肪を吸収しやすくする働きがある成分を分泌するとされています。

と言うことはストレスを溜めない=脂肪を溜め込みにくいと言えますね。

こういった点から太りにくく、痩せやすい体づくりに適した商品と言えるでしょう。

さらに青の花茶は天然ハーブのみで構成されているものの、成分の甘さによって食欲を抑制できる効果も期待できるため、1日の摂取カロリーを抑えることにも役立ちそうです。

他にも女性に嬉しい美容効果など、高いレベルで効果があるハーブが使われているため、健康維持や美容対策としてもオススメの商品でしょう。

青の花茶は解約しにくい?

引用:https://www.pakutaso.com/20160420096post-7495.html

どんなに効果がある商品であっても、個人差があり中には効果が見られない人もいるでしょう。

ましてやハーブティーとあれば、苦手な方にとっては継続するのは困難かも、、、

特に青の花茶は即効性があるような商品ではないため、継続することが必須といえます。

そんな時に困るのが解約手続き。では通販商品である青の花茶は、解約しやすいのでしょうか?

まず青の花茶は通販のみで販売されている商品です。

通販だと味や印象が分かりにくく、手が出しにくいですよね?

そこで初回購入代金を大幅に割り引くキャンペーンをやっています。

しかしこれには注意が必要で、このキャンペーンはラクトクコースと言う定期コースのみに適応されます。

引用:https://www.pakutaso.com/20150838217post-5855.html

このラクトクコースとはどのようなものなのか説明すると

・4回定期購入コース

・4回定期購入をあらかじめ約束する代わりに、初回代金を82%、次回からを20%オフする

・4回は確定しているので自己都合による途中解約ができない

・4回分の購入が確定している場合のみ、送料が無料となる

簡単に言えば、4回買うことを約束してくれたら価格を大幅に安くして送料も無料にします、といった内容ですね。

しかしこれは4回は確実に続けないといけないので、早い段階で継続できそうにないとなった場合とても困ります。

ただしこの問題に関しては、30日の返金保証がついているので安心です。

30日間返金保証の適用についてラクトクコース(毎月自動お届けコース)に初めてお申し込みいただいた方で、既定の期間内に申請いただきますと、ご購入金額を返金させていただきます。
「30日間返金保証」の対象となりますのは、ラクトクコース(毎月自動お届けコース)で初めて購入される方の、最初の1ヶ月目です。
単品でのご購入や、既に一度ご購入いただいているリピーターの方や、ラクトクコース(毎月自動お届けコース)の2ヶ月目以降の場合は 対象になりません。予めご了承くださいますようお願いいたします。

これはラクトクコースを初回利用で30日以内に返金申請をすれば購入代金を返金するといった内容です。

返送する送料は自分持ちですが、約15000円ほどの定期コースですので、返金されることの方が嬉しいでしょう。

返金の仕方はファックスの対応となっているので少し面倒に感じますね。

引用:https://www.pakutaso.com/20160610159post-8070.html

注意点としては

・返金期間が注文日から30日以内である

・商品・商品パッケージ・明細書の3つが返金には必要

・返送指示があってから1週間以内の返送が必要

以上の内容が挙げられます。

特に期間に関しては、到着日でなく注文日である点には注意したいですね。

届いてから使用するまでに1週間近くかかれば返金期間も残り3週間です。

また必要な3つも最初にとっておく必要あるので、注意したいです。

引用:https://www.pakutaso.com/20150120028post-5105.html

以上が返金に関する内容や注意点ですが、若干面倒に感じますね。

しかし定価で約6000円する青の花茶が、定期購入価格だと20%オフで、初回に関しては約80%オフの約1000円で手に入るのはメリットが大きいでしょう。

返金保証がついているのもラクトクコースですので、試しに使って見たい方は一度使って見ても損はないと思います。(返金送料は確実に損します)

ちなみに定期コースの解約については、次回発送日から7日前に電話連絡が必要となっています。

まとめ

引用:https://myfabius.jp/products/aonohanacha

青の花茶の解約についてご紹介しましたが、ラクトクコースといったお得な方法を利用した場合、4回以内の解約はできないので、比較的難しく感じる結果でしたね。

しかし30日の返金保証があるので、継続できない場合の返金はバッチリです。

青の花茶は継続しないと効果が現れにくいので、30日では味など相性といった面でしか判断できません。

しかし味に関しては、使用したユーザーの口コミでほぼ全てのユーザーが評価しているので、比較的飲みやすくなっているます。

継続しやすさでは青の花茶はとても優れているので、青の花茶をライフワークの一つ加えて見てはいかがでしょうか?

-ダイエット

Copyright© Aight(エイト) , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.