自動車

2015年発売の新型プリウスの予約はいつから出来るのか?

投稿日:

2015年12月9日に発売がせまっているトヨタの新型プリウス。
秒読み段階に入りました!

プリウスファンなら、
出来る限り発売日当日に購入したいと思いますでしょうし、
その為には、受注開始後、最速、予約をする必要がありますが、
それがいつになるのか、また納期はいつなのかが気になる所です。
今回は新型プリウスの予約に関して記載しますと、
事前予約に関しては9月26日から開始となりました。

11月初旬から予約開始か・・・

新型プリウス 欠点

先行予約が11月初旬から開始されました。
事前予約だけで、すでに5万台を突破したことが判明しました。

納期に関しては、現時点で来年2016年の春ごろになる見込みです。

12月の予約は半年待ち濃厚

12月の予約は半年待ち濃厚

12月中旬以降に展示車を確認したり、
下旬以降に試乗を行ってから契約すると、
納車までに半年以上を要することも考えておかねばなりません。

ですので新型プリウスの購入を考えているなら、
なるべく早くディーラーに出向いて商談を開始しておくのが得策でしょう。

早い段階から受注を開始する理由は、
売れ筋のグレードや装備が予め分かれば、
下請メーカーへの発注などを間違えにくく、発売と生産開始から効率良く納車できます。

>>新型プリウスのグレードを比較!どのグレードがオススメ?

飲食店がお客様の注文を聞いてから
食材を買いに出かけるような売り方になっているわけです。

この傾向は2009年の現行プリウスあたりから始まり、
今では他のメーカーも含めて幅広い新型車に広がりました。

トヨタに限らず、メーカーの効率のために
ユーザーが納車を待たされている、
となれば受注状況に応じて、納期の短縮も図るべきでしょう。
「お客様をお待たせしないこと」は、クルマの販売に限らず大切な「おもてなし」です。

プリウスのグレード別価格

基本性能の向上

ついでながら価格も記しておきます。
Eグレード;燃費スペシャル使用 243万円~
Sグレード;普通のプリウス 270万円~
Aグレード;最新の安全装備 300万円~
Aプレミアムグレード;高級車の装備 350万円~
以上、予想です。

※新情報追加致しました。
新型プリウスのオプション情報!
新型プリウスのグレード別のオススメの装備は何なのか?!

ついでながら値引きの裏技も。
値引きは競合させるのが一番手っ取り早いです。
プリウスの場合は他のメーカーの車よりもトヨタ同士
プリウスを競合させるのが大変効果的です。

新型プリウスの姉引き術

新型プリウス 赤

トヨタの販売チャネルはトヨタ店、トヨペット店、カローラ店、ネッツ店の
4店あるのでこれらに競わせます。
各店舗で他店舗の値引き額を伝えて、見積を出してもらいましょう。

このやり方は雑誌や他のサイトでも良く紹介されていますが、
重要なポイントがあります。
それはどの店舗でも必ず、担当の営業マンの方に
あなたから買いたいんです。
他店舗よりも値引きを頑張れませんか。

この一言で新型プリウスを他店より値下げしてくれる可能性がありますよ。

-自動車

Copyright© Aight(エイト) , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.