自動車

新型プリウスにオススメのアルミホイールは?!

投稿日:

トヨタから12年ぶりにフルモデルチェンジをして、
新発売となった新型プリウスは、
女性が好みそうなものから
大幅に雰囲気を変更し、幅広い層の客を獲得することに成功しました。

新型プリウスのタイヤサイズに注目!

タイヤの重要性とは?

新型プリウスは、
15インチタイヤ&樹脂製のフルホイールキャップが標準装備されていますが、
人によっては余り好まない見た目になってしまいます。

しかしながら、15インチと16インチのアルミホイールも装備できるので、
自分の好みに応じて変更しましょう。

そこで今回は、「新型プリウスのオススメアルミホイール」について、
三つのタイプ比較しながらオススメを決めていきます。

15インチアルミホイール

15インチアルミホイール 

新型プリウスの標準装備の樹脂製のホイールは、
見た目が白で女性が軽自動車などに付けるようなものでしたが、

こちらのホイールは15インチのアルミ製のものとなっています。
この新型プリウスに装備できる
15インチのアルミホイールは、少し濃い目のメタリックグレーの色です。

標準装備のものと比べると、
キリッとした引き締まった印象になりますね。
気になるお値段なのですが、オプション代として
54000円」ほどとなっております。

それほどお高い値段でもないと思いますし、
16インチよりはお求め易い価格です。
標準装備のものは嫌だけど、16インチのスチールホイールは値段的に厳しい...
と言う方には、15インチのスチールホイールがオススメです。

最小回転半径も標準のものと変わらないので、
後からこちらのものに変更しても、
日常と変わらない運転が可能となっております。

ですので、普段通り運転したいという方にも、
15インチのスチールホイールはオススメと言えるでしょう。

16インチアルミホイール

16インチアルミホイール 

15インチのアルミホイールとの違いは、
まずブラック塗装がしてあるという点です。

強い黒がアルミホイールの銀色をより引き立たせているので、
かなりのオシャレポイントが加算されてますね。

標準装備のものと比べてみると、
なんか標準装備がかなりダサく見えてくる錯覚を起こします。
スポーティーな印象を持たせたい方なんかには、
特にオススメだと言えるでしょう。

そして、気になるお値段ですが、この新型プリウスの
16インチのアルミホイールの価格は、
オプション代で「82600円」となっています。

15インチと比べても三万円ほど高いので、
デザインなどに強いこだわりがないのであれば、
わざわざ16インチを買う必要もないですね。

他車種のホイール

この新型プリウスにはモデリスタや、
TRD等のアルミホイールやタイヤを装備することも出来ます。

種類によって値段が様々なので、
それは各ショップやネット検索などで確認しておきましょう。
例として、モデリスタのアルミホイールを装備した場合の印象は、
全体的に黒が貴重とされていて、二本に枝分かれした銀色のホイールが五個付いています。

かなり、スタイリッシュでカッコイイ雰囲気に変わりますね。
こちらのホイールは17インチと上記で紹介したものより高いので、
高さに慣れるまで大変かも知れません。

まとめ

プリウスの1番の魅力はハイブリッド

個人的なオススメは15インチのアルミホイールとさせて頂きます。
デザイン性も大事なのですが、三万円の差は大きいですしね。

新型プリウスで残念だと思ったポイントの、樹脂製の標準タイヤについては、
上記でオススメしたものに変更すれば、
デメリットが解消されるので、気持ちよく新型プリウスに乗れると思います。

但し、それなりにお金は掛かってしまうので、
素直に別の車種を選ぶのも選択肢の一つになりますね。

フルモデルチェンジして幅広い層を獲得できたとは言え、
標準装備のホイールが女性向けと、まだまだ改善の余地がありそうな新型プリウス。
かなりの人気車種だと思うので、もっと工夫を凝らして欲しいものですね。

-自動車

Copyright© Aight(エイト) , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.