ダイエット

青の花茶は便秘に効く?お通じがよくなる?

更新日:

女性の悩みとして多く挙げられるものといえば、便秘が挙げられるのではないでしょうか?

便秘はストレスも溜まりますし、体に老廃物を溜め込んだままですので、健康にもよくないです。

市販でも便秘薬はありますが、なかなか効果が実感できなかったり、薬に頼ることに抵抗がある方も多いはず。

そんな方にオススメなのが、今回ご紹介する青の花茶です。

青の花茶はダイエットティーですが、どのような効果があり、どうして便秘に効果的と言えるのでしょうか?

引用:https://www.pakutaso.com/20150100008post-5029.html

ダイエット、コーデ、髪型、メイク、スキンケアなどモテるための必須情報がここに揃ってます!

神秘的な見た目に人気急上昇!ダイエット飲料、青の花茶とは?

引用:https://myfabius.jp/products/aonohanacha

便秘についての効果をご紹介する前に、青の花茶について詳しく知らない方も多いはず。

ですので、まずは青の花茶についてご説明します。

青の花茶は現代社会におけるストレスを緩和し、女性らしい体型の維持と減量を実現するダイエットティーです。

その成分は厳選された天然ハーブで構成され、ゼロカロリーとなっている点が大きな特徴でしょう。

しかしハーブからでる自然由来の甘さがあり、スッキリした中でほのかな甘みを感じるのみ心地は多くのユーザーに支持されています。

その上オシャレな見た目も合間って、SNSなどでも取り上げやすいです。

引用:https://myfabius.jp/products/aonohanacha

ホットでもアイスでも美味しく飲むことができる上、レモン等のクエン酸に反応して紫色になるところも楽しいハーブティーです。

健康維持やダイエットに優れた商品でありながら、ビジュアルや飲み味にも優れている点は他のダイエットティーにはない魅力ではないでしょうか?

あなたはどのタイプ?便秘の原因とは?

引用:https://www.pakutaso.com/20140451107post-4066.html

では本題の便秘についてですが、そのそも便秘になる原因を皆さんはご存知でしょうか?

主に便秘の原因には以下のものが考えられます。

・腸に排出物が停滞しているため

・大腸の運動機能が低下して、排出物が長く留まり水分が失われすぎるため

・大腸が緊張してうまく排出物が運ばれないため

大まかに上記の3つが主な原因です。

どれも腸内で怒っていることが原因ですが、これらの便秘を解消するのみ腸内環境を整えるだけが方法ではありません。

例えば大腸の運動機能が低下している点では、腹筋を鍛えるといった方法があるでしょう。

特に現代社会ではデスクワークが増え、日頃から運動しない人も多いと思います。

そうなると筋肉の衰えと共に代謝が下がり太りやすい上、便秘といった排出物が体に停滞するので最悪ですね。

腸が緊張するでいえば、特にストレスが大きな原因で起こるので日頃からストレスを溜めないことも便秘にとっての薬と言えるでしょう。

なぜ青の花茶で便秘が治るのか?

引用:https://myfabius.jp/products/aonohanacha

青の花茶を使用したユーザーで多く寄せられる口コミの中で、お通じの改善があります。

ここまで便秘に運動不足やストレスなどが原因と説明しましたが、ではなぜ青の花茶で便秘が治るのでしょうか?

ここでは青の花茶が便秘に効く理由についてご紹介します。

青の花茶が便秘に効果的な理由として、ストレス対策に青の花茶が効果的である点が挙げられます。

引用:https://myfabius.jp/products/aonohanacha

これは青の花茶に含まれているハーブの一種である、ラフマの効果が大きいです。

ラフマには興奮状態となった神経を鎮静化される効果があり、鬱にも効果があるとして精神安定も望める天然ハーブです。

ストレスは腸の緊張を引き起こし、排出物がうまく出ていかない現象が起こってしまうためストレスに効果的な青の花茶がうってつけである理由はこのラフマの効果からです。

またラフマ以外にも、サポニンというストレスや疲れに効果的な成分を含む甘茶蔓も配合されています。

ですので、青の花茶には便秘の元となるストレスを解消する効果的な成分を多く含んでいると言えるでしょう。

引用:https://myfabius.jp/products/aonohanacha

また青の花茶が優れているのはストレスを溜めないダイエットができることでしょう。

一般的にダイエットといえば過度な食事制限やきつい運動でしょう。

しかしこれらは普段の生活からかけ離れているため、ストレスが多かったり継続が困難であることが多いです。

ところが青の花茶であれば、基本的に飲むだけで内側から健康的にしてくれて、代謝アップやストレス解消によるホルモンバランスの安定化で痩せやすい体を作ることができます。

この効果によって便秘も解消されやすいので、一石二鳥と言えるでしょう。

また食事制限に青の花茶を取り入れることで、食事制限によるストレスや空腹感を補うことができるためこちらもオススメです。

ただし便秘に関しては、正しい食事や栄養バランスも大切であるため、無理な食事制限は便秘の元となってしまうので注意が必要です。

ダイエット、コーデ、髪型、メイク、スキンケアなどモテるための必須情報がここに揃ってます!

アンチエイジングにも効果あり?ダイエットじゃない青の花茶の効能とは!

引用:https://www.pakutaso.com/20150156029post-5115.html

ここまで便秘に対する青の花茶の効果についてご紹介してきましたが、実は青の花茶の魅力はそれ以外にもあります。

青の花茶の魅力は何と言っても美容に効果があるところでしょう。

これは厳選された天然ハーブの効能によるものなのですが、特に青の美しい見た目の元となっているバタフライピーには注目です。

引用:引用:https://myfabius.jp/products/aonohanacha

バタフライピーとはマメ科の一種で、タイに古くから伝わるポピュラーなハーブです。

このハーブは豊富なアントシアニンを含み、その濃度は驚きのブルーベリーの約4.2倍となっています。

バタフライピーの優れた効能に高い美容効果があり、特にアンチエイジングに効果的と海外セレブからも関心が寄せられ、バタフライピーは見た目もあってオシャレ女子から注目されています。

ストレスも解消でき、健康的で、美容にも効果が期待できる。

欠点が見当たりませんね。ハーブティーと聞いて苦さやクセを感じる人も多いと思いますが、青の花茶はスッキリしながらも、成分である甜茶や甘茶蔓の甘さがあるのでかなり飲みやすく継続もしやすいです。

欠点をあげるのであれば、通販で価格が通常1パック約200円であることですが、1L単位で大量に作ってしまえばコストパフォーマンスにも優れているので、工夫次第でどうにでもなるでしょう。

まとめ

引用:https://myfabius.jp/products/aonohanacha

青の花茶の便秘関する効果についてご紹介しましたが、いかがでしたか?

便秘に効果的でありますが、それ以上に美容やリラックス効果が高いので、便秘以外の方にも充分オススメできるダイエットティーです。

特にストレス太りが気になっている女性には、効果が期待できるので、ストレスフリーなダイエットライフを初めてはいかがでしょうか?

ダイエット、コーデ、髪型、メイク、スキンケアなどモテるための必須情報がここに揃ってます!

-ダイエット

Copyright© Aight(エイト) , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.