ダイエット

青の花茶はストレス発散にいい?

更新日:

現代社会はストレスを感じやすく、ストレス社会とも言えるでしょう。

そんな現代で生きる社会人には、ストレスを発散できることは必須能力と言えるでしょう。

人によってストレスの発散方法はそれぞれですが、趣味がない人には発散が難しい場合もあると思います。

そんなストレス対策にオススメなのが、見た目の美しさと優れた機能で話題の青の花茶です。

ストレスに効果的だという青の花茶ですが、一体どんなところがストレスに効くのでしょうか?

今回は青の花茶とストレスの関係性について中心にご紹介します!

引用:https://myfabius.jp/products/aonohanacha

海外セレブも注目!?青の花茶とは!

引用:https://myfabius.jp/products/aonohanacha

ストレスと青の花茶について紹介する前に、そもそも青の花茶について知らない方も多いのではないでしょうか?

まず青の花茶について簡単な説明ですが、青の花茶とはストレス社会を生きる女性に向けて作られたダイエットティーです。

5種類の天然ハーブをブレンドしスッキリした味わいと天然由来の甘さでハーブティーが苦手な人でも飲みやすく、継続しやすいダイエット飲料となっています。

しかし甘さがあるものの、この甘さは自然由来でカロリーゼロとなっている点はさすがダイエットティーと感じるところですね。

ストレスについてはまた後ほど紹介するとして、ダイエット飲料であるため飲むことで体の代謝をあげつつも吸収されるエネルギーを抑え、スリムボディーのための痩せやすい体作りに役立ちます。

また美容効果も高く、主成分であるバタフライピーのアンチエイジングといった高い美容効果には海外セレブの間でも関心が高いのでこれから注目ですね。

引用:https://myfabius.jp/products/aonohanacha

主成分であるバタフライピーにはアントシアニンを豊富に含み、見た目の美しい青色もこのバタフライピーによるものです。

ですので、青の花茶はオシャレで美容にも効果が期待できるダイエットティーと言えるでしょう。

ストレスが引き起こす悪循環とは?

引用:https://www.pakutaso.com/20160316088post-7415.html

ストレスは仕事や人間関係で特に感じやすいと思いますが、ダイエットをしたことがある方ならわかるかもしれませんが、食事制限でも強いストレスを感じます。

そんなストレスですが、ストレスによって体にどのような影響があるのでしょうか?

ここではダイエット面に絞って見ていきましょう。

まずストレスがダイエットに及ぼす影響として、痩せにくくなることでしょう。

引用:https://www.pakutaso.com/20161019295post-9318.html

逆をいえば太りやすくなることでもあります。

その理由は2つあるのですが、まずストレスによって起きやすいことに過食があります。

これは特に趣味がない人にとって多いパターンですが、食事でストレスを発散するパターンですね。

これによって摂取カロリーが増え、普段の消費カロリー以上に体内にエネルギーが吸収され余分なエネルギーが脂肪となっていきます。

また2つ目の理由ですが、ストレスを感じると人間はエネルギーを吸収しやすいホルモンを分泌するため普段以上に脂肪を溜め込みやすくなります。

これは過食に乗じて悪循環ですね。

ストレスを溜めるということは、体を太りやすくする上に過食に走りやすくなると言えるのです。

引用:https://www.pakutaso.com/20150553142post-5548.html

ダイエットに置いてストレスは大敵であることがわかりましたが、実際はダイエットでストレスを溜めやすいので意識では痩せたいのに体は太りやすくなるといった矛盾が生まれてしまいます。

そんなギャップをなくすためにも、ストレスがかかるほどのダイエットは控え、ストレス解消に努めることが大切だといえます。

ストレス発散に効果的な理由は成分にあった?

引用:https://myfabius.jp/products/aonohanacha

ストレスとダイエットには意外な関係性がありました。

ストレス解消が期待できる青の花茶がダイエットティーであるのも納得できますね。

ではストレス解消が期待できる青の華茶ですが、一体どうしてストレスを解消できるのでしょうか?

その理由は厳選された天然ハーブの効能にあります。

引用:https://myfabius.jp/products/aonohanacha

青の花茶には主にストレスの緩和や美容、ダイエットなどに効果を発揮するハーブが使われていますが、その中のストレスの緩和にラフマが使われています。

このラフマというハーブは、興奮作用のあるドーパミン等の分泌を抑え精神の安定をもたらすことで、鬱にも効果が期待できるハーブです。

他にも甘茶蔓といった、神経の興奮を沈静化しストレスや疲労に効果があるとされるサポニンを含んだハーブもあるため対ストレス効果は高いと言えるでしょう。

また美しい青色も見ていて心を沈めてくれるので、カラーヒーリングといった点でも効果的。

ダイエットにおいても青は食事量を抑えてくれる効果が期待できるので、ストレスと共に過食を防ぐ効果も期待できます。

ストレスだけじゃない!青の花茶で痩せる理由とは?

引用:https://myfabius.jp/products/aonohanacha

ここまでダイエットティーである青の花茶とストレスについてご紹介して参りましたが、青の花茶はストレスの解消だけがダイエット成分ではありません。

青の花茶のダイエット成分として甜茶の存在は抑えておくべきでしょう。

甜茶というのは、砂糖の何倍もの甘さを持つというハーブでこの甘さには消化酵素を阻害する働きがあり、肥満改善に効果を発揮します。

また天然のハーブですので、砂糖の何倍もの甘みを持っていてもカロリーは当然ゼロですので、これはダイエッターにとって嬉しいですね。

引用:https://myfabius.jp/products/aonohanacha

また甜茶には花粉対策にも効果的と言われているため、想像以上に認知されているかもしれません。

この甜茶を使えばダイエットでは御法度の甘みを青の花茶によって摂取することが可能です。

実際に使用したユーザーで効果が実感できなくとも味についてほぼ全てのユーザーが高評価しているので、飲料水としても優秀だと言えるでしょう。

まとめ

引用:https://www.pakutaso.com/20111038292post-784.html

青の花茶がストレスに効果的な理由についてご紹介しましたが、青の花茶は単純に飲料水としても優秀であるとわかりました。

またダイエットにおいても、青の花茶は効果を発揮しれくれそうです。

特にストレス太りが気になっている方にとってはぴったりと言えるでしょう。

しかしストレス解消には青の花茶のようなサポート用品以上に、睡眠や普段の食生活、生活リズムといった基礎が大切ですので、まずはその辺をしっかり正すこともダイエットの成功の鍵と言えるでしょう。

特に質の良い適量の睡眠は肥満に大きな影響を及ぼすので、忙しい中でも睡眠時間を確保したいです。

ストレスは快眠にもダイエットにも大きく影響が出るので、どうしても不規則になりがちな方は特に青の花茶をストレスフリーな私生活のサポートに使って見てはいかがでしょうか?

-ダイエット

Copyright© Aight(エイト) , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.